毎日の暮らしをワインと共にちょっと素敵にしてみませんか♪ NYで少人数制ワインクラスをしています。お問い合わせはaitoavecduvin@gmail.comまで。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
11月12月は2本立てのBourgogne特集です♪
前半の11月はBourgogne Blancと題しまして白ワインについてです。


Bougogneはコストの関係で2本の提供となりますがその分素晴らしいクオリティですよ☆
やはりアロマが凄い!

お料理は白ワインを使った私の得意料理です♪

まだの方もいるので詳しくはレッスンで^^

チーズはこんな感じでした。

普通はワインの地元のチーズに合わせるのですが今回はちょっと趣向を変えてみました♪
とっても内容の濃いレッスンとなっておりますので是非来月の赤ワインとセットで受けられてみてくださいね(^-^)
スポンサーサイト
記事編集


皆様、こんにちは。
*Avec du Vin* 11月クラスのご案内です。

ようやく木々も色づき本格的に秋ムードですね!
これから寒くなる冬までそう時間はなさそうですが個人的に今がNYの最も好きな季節なので満喫したいところです♪

さて9月下旬から10月上旬までフランスに行ってきました。今回はワイン産地としては5年ぶり2度目のBordeauxへ。

前回訪れた時はワインの勉強真っ最中の頃だったので見るもの全てに大興奮でしたが(笑)、この数年で世界各地のワイン産地を訪れたうえで改めて感じるBordeauxの魅力はやはり私のワイン好きの原点のような気がしました。

フランス国内といえども他の産地にはない美しいワイナリー達はさすがの風格、まさにChateau(城)と呼ぶのにふさわしいです


さて、11月12月は2部構成でついに初めてBourgogne(ブルゴーニュ)をテーマにしたいと思います(散々Bordeauxのことを語っておいて・・・^^;)

今までやりたくてもなかなか出来なかったのには色々わけがあるのですがやはり一番の理由はその単価の高さです。
BourgogneはAOCの区分でも最も細かな畑によるカテゴライズがされており、生産量も少ない為、フランスワインの中でもトップクラスでお高いワインが多い。。。

ただやはりファンは多いので熱い要望にお応えして来月11月はBourgogne ~Blanc~と題しまして白ワイン、12月はBourgogne ~Rouge~、赤ワインをみっちり学んで頂こうと思っています

レッスン代を抑える関係で来月の白ワインは厳選した2本となります、ご了承ください。12月の赤ワインも恐らく2本になると思います。(クラスでご提供するワインも2種類のみです)

それでは是非この機会にフランスのトップ銘醸地について知識を深めてくださいね☆


記事編集
こんにちは!
ブログ少し間があいてしまいました(^^;

夏の間はご要望にお答えしてワイナリーツアーをまたしました☆

今はだいぶ寒くなりましたが夏の間のワイナリーは本当に気持ちが良かったです。

さて9月、10月は旅行が続き日程が限られた中でしたがクラスにご参加頂いた皆様、本当にありがごうございました!



久しぶりにお会いする生徒様もいてとても楽しかったです(o^^o)




食事は提供ワインの中の赤ワインに主に合う感じでした〜♪ 秋らしくオレンジカラーで。




チーズはフランスで買ってきたものを♡







こちらはまた別のクラスの様子です(^^)




生徒の皆様、季節に合わせてテーブルコーディネートなどが素敵!




やっぱりフランスの無殺菌乳チーズは濃厚で大人気でしたね♪



来月はいよいよあのエリアです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。