毎日の暮らしをワインと共にちょっと素敵にしてみませんか♪ NYで少人数制ワインクラスをしています。お問い合わせはaitoavecduvin@gmail.comまで。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
怒涛のRacletteクラス全て終了致しました〜!たくさんの方にRacletteの美味しさを知っていただけて良かったです♪
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

さて2月クラスからは初の試みであるシリーズ物に挑戦したいと思います!
これは定期購読しているWine Spectatorを読んでいて思いつきました。

その年の最後に発行されるWine Spectatorは毎回その年に輝いたワインTop 100を発表しています。
このTop 100にノミネートされるのはとても名誉なことですぐに市場での在庫数に大きな影響を与えます。

もちろん2015年のTop 100も去年の年末に発表されたのですが、そこで恐らく初めてであろうTop 100 Value wineも同時に発表されました!
Value wine、つまりお値打ちワインのことです♡(大抵$20以下)
2015年末のWine Spectatorで挙げられたValue wineは今年人気が上がると予想されます。
ワイン好きであればあるほど安くて美味しいワインが好きなものです!!

そこでWine Spectator同様、赤白4つにカテゴリー分けし、4ヶ月連続で安くて美味しいワインをご紹介したいと思います!

季節を考え、まず2月はBold Reds(濃厚なフルボディの赤ワイン)
寒い時期はやはりしっかりとしたボディの赤ワインが飲みたくなります♪
コーヒーやカカオが香るパワフルな赤は赤身のお肉料理や来月のバレンタインデーにもぴったりです♡

そして再来月3月はRich Whites(コクのあるミディアム〜フルボディの白ワイン)
まだまだ寒い3月はクリーム系や味のしっかりとしたシーフード、鶏料理に合うリッチな白ワインをご紹介。
赤ワインと同じようにライトボディ/フルボディの選び分けができるようになると白ワインはグンっと面白くなります!

続いてElegant Reds (繊細で可愛らしいライトボディ〜ミディアムボディの赤ワイン)
分厚いコートを脱ぐ頃にはワインもより軽く繊細なものが恋しくなります。
お料理もよりカジュアルなものに合わせたり、気軽にマリアージュを楽しみましょう。

そして最後にFresh Whites (爽やかなライトボディの白ワイン)
本来ならば一番最初に持ってきたかったところですが寒い冬にご紹介するにはあまりにも寒々しいので(笑)
冷菜やシーフード、和食にも合う軽やかな白ワインはある意味一番親しみやすいかもしれませんね。


*お出しするワインは今まで同様3種類ずつです。
基本的には2015年のWine Spectatorで紹介されたValue wineからセレクト致します。(多少変更の可能性あり)
もちろん軽食&ワインに合わせたチーズもご提供♪

*2月、3月はとりあえず上記通りの予定ですがそれ以降は旅行などにより少しずれる可能性がありますことをご了承ください。

*シリーズ物ですがもちろん気になる月だけでも構いませんので是非お試しください〜😋



クラスのお問い合わせ、ご予約はaitoavecduvin@gmail.comまで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。